おはようございます。大阪のウェルネス訪問マッサージです。

お盆ですが、皆さまどのようにお過ごしですか?

昔からお盆にはお墓参りに行く風習があります。

現代を生きる私たちにとりまして、ご先祖様を大切にし

お墓参りの際にご先祖様のお墓をお掃除することは大切なことだと思います。

ただし、昨今異常気象などと言わるような猛暑など

炎天下のなか長時間の作業は身体にとっては負担となります。

適切な水分補給をしながらもご自分のお身体とご相談のうえ、

無理しない程度にお気をつけください。

またお盆休みの方は、お休みのはずが帰省や帰省されたお孫さんのお相手など

たのしい時間ですが疲れが溜まることがあります。

”疲労は放置しない”ということが大切です!

疲労というのは、そもそも体の異常を知らせるアラームのようなものです。

本来、人間には疲労を回復する自己治癒力があるのですが、

回復する前にまた疲労をためるようなことを続けていると

細胞の傷が修復できなくなってしまい深刻な症状に陥るケースもあります。

疲労が抜けず持続する慢性疲労になると、

動作や活動量の低下という日常生活への影響ばかりでなく、

思考力、注意力の低下から思わぬ事故を招く原因にもなります。

さらにそのまま放置しておけば、生活習慣病など

様々な疾患を誘発することにつながることがあります。

疲労という身体からのアラームがでたら、しっかりと休む事をおすすめします!

また、そのような場合に効果的に疲労を回復させることができるのが、”マッサージ”です。

マッサージは、整骨院などのプロが行う以外にも、簡単にご自分でできるものもあります。(もちろん効果に幅はありますが。)

ぜひ、お盆の期間にマッサージで少しでも疲労を回復して、元気にお盆明けをお迎え頂きたいと思います。

また、整体やマッサージには、免疫力を高める効果もございます。

当院はお盆期間もお休みなく訪問させて頂いていますので、

疲労が抜けない方もぜひ当院をご利用ください。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧やマッサージ、鍼治療などによって、患者様にリラックスしていただき、自己回復力・免疫力のアップを促します。

また、私たちは患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛