こんにちは、大阪のウェルネス訪問マッサージです。

4月に入り新年度がスタートですね!

新元号「令和」も発表され、新たな季節がやってきたと感じます(^^)

4月と言えば、新たに就職、ご入学など、色々な方が生活のリズムを変える季節です。

非常に喜ばしいことですが、この時期増えるのが交通事故でもあります。

新たな生活となり今まで車やバイクをそんなに運転していなかった方が、運転を始めることがあります。

そこで気を付けたいのは交通事故です。

不幸にも交通事故で半身麻痺や重度の後遺症をおってしまう方もおられます。

寝たきりや歩行困難になると、運動することができず身体の筋力が落ち関節の可動域などが狭くなります。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧マッサージなど関節運動法によって落ちた筋肉の弾力性を保ち、可動域を広げたりと改善を促します。

患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛