大阪市城東区で訪問マッサージ、往診治療をお探しの方は、ぜひウェルネス訪問マッサージをご利用くださいませ。

施術内容やご利用の流れ、治療費など お気軽にお問い合わせください。

城東区 | 大阪で訪問マッサージをお探しの方はお問い合わせください

訪問マッサージ、往診治療について

マッサージにより、血液・リンパなどの体循環の改善を行います。

また、指圧や関節運動法によって落ちた筋肉の弾力性を保ち改善を促します。

関節拘縮の予防につながるほか、その他の残存機能の改善もしくは維持にも効果があります。

・ストレス、自律神経調整

脊柱起立筋(背骨を支えている筋肉)まわりには自律神経が多くあります。ここに緊張、強張りを感じている方は緩めてゆくことで、自律神経が整ってゆきます。めまい、脳貧血、不眠、寒暖差アレルギーなど自律神経の乱れが原因で起こる身体の不調は身近にたくさんあります。しっかりと緩めてしなやかな身体を目指しましょう。

・肩こり、腰痛、頭痛

訪問鍼灸について

鍼や灸を使用して体のツボを刺激して、身体が本来持っている自然治癒力を高めます。

鍼灸治療と機能訓練の併用を行うことは、脳梗塞などの後遺症で麻痺のある方にとても有効的です。

コリや痛みの治療だけではなく、イライラ・食欲が出ない・眠りが浅い・冷え性などの体調のお悩みの改善にも期待できます。

定期的にご利用いただくことで体質改善・健康維持・美容にも効果がございます。

リハビリ(機能改善プログラム)について

ウェルネス訪問マッサージでは、患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛

お気軽にお問い合わせください。