患者様の症状やご希望に合わせて、鍼灸治療やマッサージ・リハビリテーションなどをご訪問して施術させて頂きます。

歩行困難や寝たきりでご自宅や施設から外出することが少なくなると、身体だけではなく心も疲れます。

私たちは、皆様の心のケアも大切にしております。

鍼灸治療におきまして、経験豊富な国家資格を持つ鍼灸師が施術させていただきます。

鍼や灸を使用して体のツボを刺激して、身体が本来持っている自然治癒力を高めます。

鍼灸治療と機能訓練の併用を行うことは、脳梗塞などの後遺症で麻痺のある方にもとても有効的です。

コリや痛みの治療だけではなく、イライラ・食欲が出ない・眠りが浅い・冷え性などの体調のお悩みの改善にも期待できます。

定期的にご利用いただくことで体質改善・健康維持・美容にも効果がございます。

保険適用もございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛