おはようございます、大阪のウェルネス訪問マッサージです。

そろそろ暑いと感じる日が多くなってきましたね。

雨で湿気が多い日があったりと、体調管理がむつかしい季節です。

このような時期は、身体のだるさがぬけないなどのお悩みが増えます。

人間の身体は、気温が高く湿気が多いとき、どうにかして体温を一定にしようと自律神経を使います。

梅雨など気温や湿気の変化が激しいこの時期は、自律神経がフル稼動しています。

そのため、自律神経が疲れてしまい神経バランスが乱れ、身体の症状に出てしまうことが多いのです。

また、暑くなると基礎代謝が高まるために、普段よりもたんぱく質を多く消耗します。

たんぱく質が不足すると体力や免疫力が低下し、感染症にもかかりやすくなってしまいます。

また、ビタミンB1が不足すると、乳酸などの疲労物質がたまり、疲れやすくなります。

ビタミンB1はエネルギーの代謝に欠かせないため、不足すると同時にエネルギーが不足しイライラや不眠の原因になることがあります。

これらを解消するために、普段の食事に少し野菜を増やるなど、栄養も意識して取り入れてみてはいかがでしょうか。

ビタミンB1は、豚肉(ヒレやモモの赤身)や大豆、うなぎに多く含まれます。

クエン酸というのは、酸っぱい梅干しやお酢に含まれ、身体に溜まった疲労を分解・解消させる役割をもっています。

これら食事の工夫に加え、鍼灸やマッサージを行うことで身体がもつ自然治癒力を高めて「疲れが取れやすい身体」を作りませんか。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧やマッサージ、鍼治療などによって、患者様にリラックスしていただき自然治癒力のアップを促します。

また、私たちは患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛