関節リウマチは、主に手足の関節が炎症を起こすことで、腫れや激しい痛みが生じます。
放置し進行すると、骨や軟骨が壊れたり、間接が変形してしまい動かせなくなることもあり、日常生活を大きく制限することになります。
また、発熱を起こしたり、疲れやすい、食欲がない等の全身に症状が現れることがあります。
関節の炎症が、目や肺、血管など全身に広がることもあります。

関節リウマチで苦しまれている方の治療として、運動療法や理学療法などがあります。
これらを通して少しずつ身体の機能回復を図ります。

ただし、過度な運動や無理なストレッチなど、間違った方法で運動することは危険です。
私どもウェルネス訪問マッサージでは、身体のエキスパートが患者様お一人お一人にあったプログラムを提案、施術致します。

ウェルネス訪問マッサージでは、リウマチなどで苦しまれている方などへ訪問し指圧マッサージや鍼灸を行っております。
保険適用もございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。
患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。
様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛