こんにちは、大阪のウェルネス訪問マッサージです。

梅雨の時期がやってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

この時期は湿気が多くて、汗もすっきりと出ないため、身体が重くダルくなりやすいと思います。

雨やすっきりとしない曇天ばかりで日照時間が少なく、湿気の多い蒸し蒸しとした暑さで

自律神経のバランスを崩してしまいます。

それによって、以下のような症状を感じる方が多くいます。

・ずっと身体がだるい

・疲れがとれない

・なんとなく憂鬱

指圧やマッサージ・整体、鍼灸には、リラクゼーション効果もあります。

ガチガチに固まった神経を少しずつ緩めていきます。

コリの緩和およびリラクゼーション効果により、自然治癒力をアップして

自律神経のバランスを元に戻すお手伝いを致します。

少しの時間でもスッキリ、体と心が楽にになります。

ウェルネス訪問マッサージは、マッサージ・指圧、また鍼治療などによって、患者様にリラックスしていただき自然治癒力のアップを促します。

また、私たちは患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛