こんにちは、大阪のウェルネス訪問マッサージです。

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

さまざまな過ごし方をされたと思いますが、身体に疲れがたまっているのではないでしょうか?

長期のお休みがとれた方は、普段しないようなスポーツや激しい運動をされたりしたのではないでしょうか?

疲れやコリなどには、マッサージが有効ですが、スポーツなどをした後にもマッサージは非常に有効です。

スポーツ後などは体が緊張し、筋肉や関節に疲労が溜まりがちです。

特に下半身はスポーツの激しい動きで体重の負荷がかかるのでマッサージは欠かせません。

仮にそれほど疲れを感じない場合でも、身体の筋肉や関節には疲労が溜まっているものです。

そんな状態でマッサージを怠ると大きな怪我につながる可能性があり、場合によっては回復まで半年から1年を要することもあります。

疲労骨折など大きな怪我をおこさないためにもマッサージは大切です。

マッサージをしっかり行うことで思わぬ怪我を回避でき、その後の生活も快適に過ごすことができます。

スポーツや激しい運動だけでなく、日常生活を過ごすなかでも疲労が蓄積されることはあります。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧やマッサージ、鍼治療などによって筋肉の疲労を回復させたり、痛みを和らげます。

患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛