おはようございます、大阪のウェルネス訪問マッサージです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

毎日 新型コロナウィルスのニュースを目にし、不安やストレスを感じられていることと思います。

私ども施術者も衛生管理を徹底し、利用者さまに安心して施術を受けていただけますよう、スタッフ一同心がけております。

このような時だからこそ不安やストレスに負けず、頑張らないとですね!

そんな毎日ですが、3月も最終日を迎えました。

明日からは、4月に入り新年度がスタートします。

外出の自粛や学校の休校など 色々ございますが、

新年度には、新社会人になられる方、小学・中学・高校・大学と新たに環境を変えられる方、様々な方がおられます。

そして、それにあわせ生活のリズムが変わります。

喜ばしい一面、このような時期に増えるのが交通事故でもあります。

新たな生活となり今まで車やバイクをそんなに運転していなかった方が、運転を始めることがあります。

また、新しい学校に通う新1年生や、新たに自転車通学となる新入生が誕生するこの時期、

交通事故には本当に気を付けて頂きたいと思います。

交通事故は起こしても起こされても大変です。

交通事故の相手やご自身の体への影響は計り知れません。また保険会社とのやり取りや痛みなどストレスも負荷となります。

ただし、注意していても交通事故にあうことはあります。

不幸にも交通事故で半身麻痺や重度の後遺症をおってしまう方もおられます。

寝たきりや歩行困難になると、運動することができず身体の筋力が落ち関節の可動域などが狭くなります。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧マッサージなど関節運動法によって落ちた筋肉の弾力性を保ち、可動域を広げたりと改善を促します。

患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

交通事故の施術、三宮元町のトアロード整骨院を利用