ALSとは筋萎縮性側索硬化症のことで、脳や末梢神経からの指令を筋肉に伝える運動神経細胞が侵される病気であり、難病の一つに指定されています。

(難病であるALSの詳しい原因は、まだ解明されていません。)

運動神経細胞には、上位運動神経細胞と下位運動神経細胞の2つがあります。

これら運動神経細胞が侵されことで、筋肉が動かしにくくなったり、筋肉が痩せてしまいます。

そのため、歩行困難や寝たきりなどで整骨院やマッサージへ通院できないことがあります。

私たちウェルネス訪問マッサージでは、患者様の症状やご希望に合わせて、鍼灸治療やマッサージ・リハビリテーションなどをご訪問して施術させて頂きます。

マッサージや指圧、鍼灸などによって、動かなくなった筋肉をほぐし堅くなるのを防いだり,筋肉に刺激を与えることによって痛みや萎縮することを和らげます。

保険適用もございますので、ぜひお気軽にご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症・ALS
捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛