おはようございます。大阪のウェルネス訪問マッサージです。

梅雨が明け、本格的な暑さとなってきましたが、皆様 夏バテ等はおこされていないでしょうか?

夏バテになると一般的に、全身の疲労感、だるさ、肩こり、むくみ、免疫力低下による夏風邪、食欲不振などの症状の方が、この時期たくさんおられると思います。

水分補給は大切ですが、暑さのために冷たいものをたくさん飲み過ぎてしまうことがあるかと思いますが、ご注意ください。

本サイトの「真実の健康法-冷飲」でも述べておありますが、冷たいものを飲む「冷飲」は、身体によくありません。

内臓には温度を感じる神経が少ないため、冷たいものを飲んでもあまり冷感がありません。

感覚がないのでつい飲み過ぎてしまうのですが、冷飲は内臓を冷やしてしまうためその働きが低下します。

胃腸はエネルギーの供給源であり、また免疫とも深い関係があります。

腸の冷えは免疫の働きを低下させ、膠原病やガンなどの原因になるとも言われています。

また胃腸の冷えは疲れやすい、カゼをひきやすい、神経過敏、鬱傾向などの症状を誘発します。

特に子供は内臓自体が小さくダメージを受けやすいので注意が必要です。

ビールなどは1缶分を一気に飲むと、冷えとともにその胃を温めるための充血が起こり、わずか数十分で胃粘膜から出血することまであるそうです。

これが慢性的に起こると粘膜の状態が徐々に悪化し、慢性胃炎や潰瘍、果てはガン細胞の増殖にも繋がる可能性がありますのでほどほどを心がけ、1日に数回は温かい飲み物を摂るようにしてください。

指圧やマッサージなどには、免疫力をアップさせる効果があります。

ウェルネス訪問マッサージは、指圧やマッサージ、鍼治療などによって、患者様にリラックスしていただき、自己回復力・免疫力のアップを促します。

また、私たちは患者様お一人お一人にあわせた機能改善プログラムを作成し、残存機能の改善もしくは維持に努めます。

どんな些細なことでも構いませんので、私たちウェルネス訪問マッサージにご相談ください。

訪問リハビリテーション

患者様一人一人の症状やお困りのことに合わせて、機能訓練のプログラム・目標設定を個別に行い対応させて頂きます。

患者様が自分らしく生活できるようにお手伝いいたします。

様々な症状のリハビリを行います。

 糖尿病・リウマチ・脳血管障害(脳梗塞や脳出血)後遺症
 骨折・捻挫・打撲・肉離れ・脱臼
 ぎっくり腰・寝違い・スポーツ障害
 首・肩・腰・股関節 や 肘・膝・手足首の痛み など急・亜急性疼痛